忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よくコンビニやスーパーマーケットに行って品物を買うと、ビニール袋に入れてくれます。あのビニール袋を皆さんはどのように家で処理していますか?僕はなんかこのビニール袋は、いつかどこかで使う時が来ると思って簡単に捨てることができません。
でも、このビニール袋を捨てることができないでいると、知らず知らずのうちに簡単にたまっていきます。すると結果的に、このビニール袋をどうしていいかわからなくなってしまうのです。
やっぱりビニール袋は早目に捨てた方がいいのかな~。でも、絶対にいつかはこのビニール袋を必要とする日がやってくるような感じがするんですけど。どうしたらいいのか、けっこう困ることがあります。こういった経験をしている人って絶対にいると、強く思うのですが、いかがでしょうか?

To the top
Excitig
Unbenannt
Power of One
Change
my diary
We can
One good a day
Invaders
Check it out!
PR
今日は仕事が終わって、電車に乗り込むことに。いつものっている時刻の電車ですから、大体のことは案内なしでも分かっています。ちなみに、僕の自宅からの最寄り駅は急行などが停車しません。この電車は急行ですから、どこかで各駅停車の電車に乗り換える必要があります。
いつものことで、乗り換える駅を知っていますから、別に何の気もなしにリラックスして新聞などを読んで、到着を待っていました。そしたら急に事故のニュースが!すると、なんかこの電車の予定も大幅に変更ということに。何と、いつもは連絡するはずの各駅停車の電車がいないではありませんか。なすすべなく、自分の駅を素通りすることに(ToT)/~~~。なんか今日はついてなかったぞお~。

生サプリ※美肌SPよ
ラサーナはこちらよ
ラサーナ※最安値よ
ブラックケアシャンプーKDはこちらよ
リバイタラッシュ※正規品よ
ベアミネラル※販売店ぽ
超濃縮※美肌SPぽ
美肌SPセットぽ
サエコ※美顔器ぽ
生サプリ※美肌SPぽ
電子辞書を買おうかなと最近思ってます。
英語の文章をスラスラ読めるようになりたい、とずっと思ってます。ビジネスの世界でも英語能力は必須とかいわれていますし、電子辞書を購入してひとつ英語の勉強でもしようか、なんて気になりつつあります。
で、電気用品店へ行って電子辞書をチェックしてみたんですよ。
電子辞書っていろいろな機能がついてるんですね。改めて関心しました。
英和辞書も何十万語と収録してるし、広辞苑とか、漢和辞典も収録されてて。盛りだくさんって感じです。
でもその分お値段が張ってしまう状態。
英和だけでいいからもうちょっと安くしてくれ、と思うのはわたしの贅沢なんでしょうか。こんなに盛りだくさんで使いこなしている人いるんでしょうか。
わたしは早寝早起きです。
仕事をしているとなかなか時間を取れなくて自分のやりたいことをやれない、という声をよく聞きます。実際わたしの友人にも同じようなことをいう人がいます。
わたしに言わせればそれは早く起きないから、ということになります。
たとえば9時から仕事で、8時に家を出る必要があるから7時に起きる。起きたら慌しく準備して、満員電車に揺られて出勤する。
これでは時間なんて取れません。仕事から帰ってきたら疲れて何もする気が行いことも多いんですから、早く起きてまずやりたいことをやるのが一番だと思うんです。
それに満員電車のピーク時よりも少し速く出勤すれば混雑から逃れることができて乗車中に読書のひとつでもできます。
ですから、わたしは早寝早起きをモットーにしています。「早起きは3文の徳」といいますが、それは本当のことだと思ってます。
デイトレードに手を出していた友人が今いろいろと大変みたいなんです。
個人投資が話題になってますよね。株式投資とか、ファンドとか、FXとか。これからは個人が資産運用を行う時代だ、とか銀行なんかもいろいろと宣伝して。
テレビや雑誌でもデイトレードで大もうけした人の話を取り上げることもあって「みんなやりましょう」みたいな流れになってますよね。
その友人の話だと確かにうまくいけば儲けられるんだけど、よほど大きな勝負をしてない限りは難しいといってました。それが本当のことなのか、その友人に関してのことなのかわかりませんが、難しいもんだなぁと思いました。
働いて稼いだお金が一瞬にして消えるのはちょっと怖いんでこういった個人投資には手を出さないようにしてるんですけど…
腕時計をしないことが多くなりました。
どこにいても時間を把握できる腕時計。外出する際には欠かせないものでした。とくに社会人ともなれば時間に正確であることが求められますから、腕時計は必須のアイテムといわれていました。
しかし、携帯電話で時間を知ることができるようになってどうも使い道が減ってきたような気がします。わたしはしばらく前に腕時計の電池が切れたっきり交換せずに腕時計をしない生活を送っています。
社会人のたしなみとして着用するという人もいるんでしょうけど、わたしはそれほど気になる性格でもないのでそのままです。同じようなシチュエーションの人も多いんじゃないか、って思ってます。ブランドものの時計を買えるくらいの経済状況になれば話はかわるんですが…いつのことになることやら。
わたしは寺社めぐりが好きです。
東京に住んでいるわたしにとって、寺社は都会のオアシスともいえる場所です。境内に足を踏み入れた瞬間に外のあわただしい雰囲気も、排気ガスにあふれた空気も、騒音も消え、静かで落ち着いた雰囲気が漂う寺社。ちょっとした息抜きや休息には最高の場所です。
夏場なんて境内に入った瞬間に体感温度が10℃くらい下がるんじゃないかって思うくらい。外回りの途中、あるいは昼休みなんかによく立ち寄ります。
その場合、有名な寺社ではイマイチなんですよね。あまり有名で設備が整っている場所だと逆に独特の雰囲気が感じられませんし、人が多くてゆっくり休むこともできません。適度にひなびたような寺社が最高のシチュエーションです。
東京でもまだまだこういった寺社がたんさんあってなかなか侮れない、外出先で新しい寺社を発見するたびに思う日々です。
そういえばここのところ雨があまり降ってないことに気づきました。
傘を差して外出する機会がとても少ないような気がします。雨が降っても深夜から朝にかけてが多くて日常生活にはほとんど影響がないケースがほとんど。朝出勤する際に路面が濡れているのを見て「あ、降ってたのか」と気づくくらい。
ここの最近の降水量はどれぐらいなんでしょうか。夏場だと雨があまり降らないと水不足が深刻化しますけど、秋とき冬の場合はほとんど話題になることはないですよね。
これからどんどん寒くなってくるんでできればこのままあまり降らないでくれ、なんて自分勝手な考えも抱いてしまいます。寒い上に雨が降ると最悪ですからね。同じことを考えている人も多いんじゃないでしょうか。
HOME  
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com