忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは首都圏の中の一角にいますが、東京のような完全な都会というところではないところに住んでいます。だから、昭和の匂いのするような習慣もいろいろと残っています。その中の一つに「回覧板」というものがあります。ひょっとすると、回覧板自体を見たことがないという人も特に若い人の間にはいるかもしれませんね?
回覧版は、いろいろな町内の情報についての紙を回し読みすることを言います。回覧板って、いろいろなことで今そこにある問題を解決してくれる可能性があるような気がふとしました。
まず、紙をそんなに使う必要がありません。いくつかの世帯でひとまとまりになりますから、一種のエコといえますよね。また、回覧板を届けに行く時には、そこに何らかのコミュニケーションをとることができます。今は都会では隣にだれが住んでいるのかわからないのが当たり前の時代になっているようです。こういったことを解決してくれる力が回覧板にはあるのではないかと思う今日この頃です。

http://mlpedia.org/
http://umimono.com/
http://ashleyandandrew.com/
http://btvsfan.net/
http://luxordev.com/
http://svicstyle.com/
http://tetsuboushi.com/
http://espressodepresso.com/
http://evil-android.com/
http://caiseinc.com/
PR
友達のひとりに椅子にやたら贅沢している人がいます。
家具とか、机とかにはまったく無関心で、高価なものなんて使ってないのに椅子だけはやたら豪華で高価なものを使ってるんです。
その友人は家でも仕事をすることが多く、長時間パソコンに向かって作業することが多いんだそうです。
そんな生活を続けていくうちに椅子の重要性に気づいたんだそうで。職場の椅子に比べて家の椅子がいかに貧弱かを痛感、腰痛や肩こりを防止するために椅子に投資することにしたんだとか。
そのおかげか集中力もアップして仕事もはかどっているそうです。これって意外にいろいろな人に当てはまるケースなんじゃないでしょうか。
なかなか賢いお金の使い方だな、と感心しました。目の付け所って大事ですね。

ホホバオイルシャンプー12
ホホバオイルシャンプー13
柿渋石鹸が激安で
柿渋石鹸が激安ぎ
柿渋石鹸が激安4
コロコロエステが激安4
コロコロエステが激安1
コロコロエステが激安2
ラブコスメの通販
リバイタラッシュ※最安値(正規品)
外出をするとたびたび喫茶店に入ることがあります。喫茶店に入るといろいろな人たちがそれぞれの時間のつぶし方をしています。
知り合いの人としゃべっている人、新聞を読んでいる人、最近だとパソコンがだいぶコンパクトになっていますからパソコンを使って仕事をしている人といろいろな人たちがいます。
ぼくはその中でも読書をする派です。あの喫茶店の雰囲気にとコーヒーの香りがどうしても読書をするほうに仕向けているような感じが僕にはしてならないのです。あのゆったりとした雰囲気の中で読書をするというのは非常な贅沢ということができます。
あののんびりとした時間って言うのはたまらないものがあります。だからどうしても時間が空くと喫茶店に行きたくなるのです。

バイトNavi
自分に合った仕事探し
Shooting Star!
Sweet Strawberry♪
ユルカワ日記
就職活動のオキテ
Chat!Chat!Chat!
Chatなお仕事
適職診断ガイド
Cuteなアイドル図鑑
財布の中に小銭を入れるよう、日ごろから心がけてます
買い物をするとき小銭が足りないと損した気分になりませんか?たとえば84円の商品を90円払って買わなきゃならなくなると80円にプラス4円分の小銭で購入する場合に比べて10円損したような気分がしませんか。
100円玉が3枚しかなくて315円の買い物をする場合、1000円札を出さなきゃならなくなってすごい損した気分になったりとか。
そんなことにならないようになるべく小銭は持ち歩くようにしてるんですけど…
この間7円足りないばかりに5000円札で買わなきゃならない羽目に陥りました。
すごい損した気分…
消費税のおかけで計算も面倒くさいけど、買い物時にはできるだけキリのいい金額で購入したいものですよね。しみじみそう思いました。
加湿器が欠かせない季節になりました。
わたしはひどい乾燥肌の持ち主です。秋から春先くらいまでの乾燥しやすい時期になると肌がカサカサになってしまいます。それだけじゃなくてかゆくて、冬なんかは体中がかゆくて大変なことになります。
我慢するのも辛いのですが、もっと辛いのは眠っている間なんかに無意識のうちに書いてしまっていること。気がついたら肌が赤くなっていたり、血が出てしまっていることも。
乾燥防止用のクリームを塗ればいいのかもしれませんが、何しろ全身なので、乾燥する場所全部に塗るとなるといくらあっても足りません。
というわけで加湿器。少しでも乾燥肌を和らげるためにもこの時期加湿器は欠かせません。
同じ悩みを抱えている人、たくさんいるんじゃないでしょうか。
今日は、どうにも、うまくいろいろなアイデアが出ないということで、気分転換にちょっと外出することにしました。近くにイトーヨーカドーがありますので、そこに立ち寄ることに。
別に何か目的があって立ち寄ったわけではないので、いろいろなものをあれやこれやとみているうちに、足もだるくなってきたし、のどもちょっと乾いてきたので、ポッポというフードコート?のようなところで休憩をとることにしました。今ポッポですが、アイスコーヒー一杯がSサイズで100円で飲むことができます。しかも、ちゃんと品物を購入しておけば、長居してもあまりうるさく言われることがありません。ですから、ちょっとした暇つぶしには、すごくありがたいところということができますよ。たまに、たこ焼きの試食もきますしね(^u^)。
HOME  
忍者ブログ [PR]

Photo by 水珠  Designed by A.com